本日もアサシンクリードⅢレディリバティのリマスターやっていきますー!
今回はシークエンス6が短かった為、5と6をまとめています。

IMG_5465
メキシコから帰還したアヴリーン。
拠点でずっと待ってくれている彼氏(ジェラール)と再会を果たします。


↓良ければクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 





IMG_5466
預けていたアサシンブレードと剣を戻してくれます。
お喋りに花を咲かせたい所ですが、アヴリーンの留守の間に変わった事が起きているようです。

IMG_5467

アヴリーンは早速バイユーへ。
バイユーに行く前に、イベントがありました。そこで、師匠のアガットに危険が迫っている事も知ります。

一体誰が狙っているのか?
それは手紙の最後に差出人名がご丁寧に書かれていました。

IMG_5464
門前払いをくらいかけました。
アガットの中ではもう弟子は消滅したものだとしていたようですが、なんとかアガットから信頼を取り戻そうとアヴリーンは彼の作戦の手伝いを名乗り出ることに。


彼の手伝いを終えると、「バスケス」の情報を得る為に再び密猟者の元へ。

IMG_5468

人の邪魔をするのが得意なアヴリーンさんは、バスケスの計画を邪魔しようと企みます。
砦へ侵入し、灯台に細工をしてしまえば船は座礁するしかありません。

サクッと終わらせました。


バスケスの手掛かりは得られませんでしたが、密猟者達をまた手助け出来て良かったです。
ここでシークエンス5終了。

次は円盤の欠片を探しに、再びチチェン・イッツァ、ジャンヌの元へ。
IMG_5469

ジャンヌが隠した欠片を探しに、セノーテの洞窟へ。前回とは違う場所ですよ。

IMG_5470

古いボートで川下り(急流)。


ちょっと鬼畜かと思ったよ。
左スティックを左右に振ってもゆっくりと曲がるので、いざやるとクッッソ重い。いやデータ量とかではなく、アヴリーンと舟が。
ただでさえ、バイユーの沼地で苦戦してるのに…なんて鬼畜なステージなんだ…!!

IMG_5471
川下りを終えると今度は崖登りに。
此処を超え、パズルを解けば円盤の欠片をゲット。

IMG_5472
アヴリーンはジャンヌに約束をします。
すぐじゃなくても、必ず母娘2人で暮らせる日が来るといいですね!

これでシークエンス6も終了です。

今回はやや難しいステージだったんですが、その分景色が良い自然溢れるステージだったので遺跡巡りは楽しかったですね。


↓良ければクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ